30代のおっさんがカッコいい体を目指すブログ

30代のおっさんが昔のようなカッコいい体になるために作ったブログです。ボディメイクに関することや、筋トレ、食材、健康や、僕が興味ある事等をこのブログでは記事にしていきます。

ボディメイク開始から一ヶ月の体の変化

ダイエット開始から一ヶ月

ビフォーアフター

左画像3月27日

右画像5月1日

 

f:id:ichigo8891:20190501103514j:plain

 

f:id:ichigo8891:20190501103524j:plain

バスト104cm→100cm

-4cm

エスト97cm→87cm

-10cm

ヒップ99cm→95.5cm

-3.5センチ

 体重83.8kg→78.9㎏

一ヶ月で約5kgの減量に成功!!

 

取り組んできたこと

  1. 筋トレ
  2. 有酸素運動
  3. 簡易的な食事制限

上記の三つだけでこれだけ痩せました

健康的に痩せる為に必要な事 - 一護の雑記ブログ

米大好きの俺が主食をオートミールにしてみた - 一護の雑記ブログ

ダイエット初心者はベジタブルファーストを心がけよう - 一護の雑記ブログ

ウォーキングのススメ - 一護の雑記ブログ

f:id:ichigo8891:20190331090754j:plain

どうやったら一ヶ月続けることが出来たのか?

 

生活の一部に組み込んだ(ルーティン化)

 

通勤を徒歩に変える事で朝30分、夜30分の計1時間程度歩く習慣が出来ました。

この歩く時間を時間を利用してブログのネタを考えたり、周りを気をつけながら電子書籍などを読んでいます。

筋トレは帰宅後すぐにする事に決めたので続けられたのだと思います。

大体のサラリーマンは仕事でゴッソリ精神力をやられてしまっているので、家に帰って一度でもくつろいでしまうと筋トレをやる気にはならないと思います。

なので僕は一度も座ることなくさっと着替えてトレーニングを開始します。

 

毎日楽しみながら生活した

 

毎日続けることで少しずつですが体の変化があり、鏡を見るのが楽しくなりました。

そして家族や同僚などから「少しやせた?」といわれると嬉しくなり更にがんばろうと思えるようになりました。少しでもやせたいと思っている人がいるなら一ヶ月だけでもダイエットしてみませんか?痩せるって楽しいことなんですよ。

 

ブログに書き込むことで毎日意識して取り組めた

 

自分の考えたことをブログに書き込むことで、謎の使命感が生まれます笑

筋トレ、ウォーキング、簡易的な食事制限など現在ではたくさんのダイエット記事が散乱しています。その中で自分が選んだ方法を試してみてブログで公開していこうと思って三ヶ月のボディメイクの企画を立ち上げました。

ブログはちょっと大変そうと思うならツイッターなどで自分のダイエット記録などを発信すれば楽しいかもしれません。

 

f:id:ichigo8891:20190331090650j:plain

今後の目標

継続して筋トレ、有酸素運動、簡易的な食事制限を行う。

一ヶ月続けてみてそこそこ体も変わったので二ヶ月目もこの三本柱を軸に生活していきます。まだ一ヶ月しか試していませんが僕が思うに頑張り過ぎても続かなくなるので適度な息抜きも必要だと思います。なのでたまには米も食べますし筋トレとウォーキングも休みの日は基本しません。(長い休みの間はします)

 
二ヶ月目も当ブログにて体の変化を報告する。

一ヶ月続けた企画なので二ヶ月目のビフォーアフター画像もこのブログで乗せていこうかと思っています。最終的には三ヶ月目でバキバキの体に仕上げるのが目的なので、その過程も記事として残しておこうとおもいます。

これからダイエットを始める人にとっての参考になるブログになればいいと思っています。

自分が試して結果が出たことはこのブログで記事にする

僕の主観的な意見になるとは思いますが、どんどん為になる記事を公開していきたいと思います。筋トレ、有酸素運動、簡易的な食事制限を中心に健康についての情報を自分というフィルターを通して読者の方たちに向けて発信していきます。